2007年4月6日金曜日

放送事故までPodcast配信? Podcast聞きかじり

花粉症のせいで(?)、生放送が吹っ飛んでしまっている衝撃のPodcast。
しかも、何度も紹介している「優良番組」ZDF logo! Nachrichten で。

とりあえず、ストリーミングサイトへのリンクです。
logo! am Nachmittag vom 3. April 2007

私はこれを電車の中で、Audioバージョンで聞いていました。
途中、音声がおかしくなったので、ファイルの様子を見ようと思ったら:
通常、10分の番組が約20分の長さでPodcast配信されていました。

改めてビデオを見ると、普段はにこやかなキムくんも気むずかしくなっています・・・。
予定のビデオが・・・再生されない?
急遽放送の順序を変えたら・・・音声がおかしい?
6分目くらいからはキムくんアップにまでされて・・・。
司会者であっても、芸人ではないから、こういう事態には「待つ」以外ないのですね。

生放送だったんですね、この番組。
取り直した分をセットにしてアップロードされてあるようです。
失敗分はいいのでは?とも思いますが、何という律儀さか。
もっとも、こうした失敗放送も結局はYouTube行きになってしまう昨今です。
自局サイトにファイルを修正版と一緒に置いておくのは一つの方策なのかもしれません。

ところで、くしゃみの擬音は
Hatchi!
でしたね。
ハァーッチィ
と、「チィ」の方にアクセントをキムくんは置いていました。
リンクに示した説明文の方は haatschi と綴っていました。
「ハクション」と「ハァクション」のようなものなのでしょう。
ドイツでは、人前で大きな音を立ててくしゃみすることはマナー違反になると読んだことがあります。
あんなに大きな音を出して鼻をかむのに・・・

ブログランキング用投票ボタンです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿